ヘタリア米と英の設定まとめ

|About|  |USA|  |UK|  |USA&UK 漫画・イラスト|  |USA&UK 竹林|  |Map|  |Res:|  |Memo| 


履歴とメモ書きです。

2017.8.14:
アメリカとイギリスの旅行回を更新しました。4巻分を更新しました。
ヘタリアもとうとう11周年ですね。ジャンプラ連載に移行してからは、週に二回というハイペースで更新されているひまさんに感謝。これからも応援しております。

2017.1.7:
ジャンプラの二人が相変わらず仲が良くて心が温かくなります。審議してると言ってますが、本当はイギリスに電話かけたいだけなんでしょうねw

2016.8.21:
Twitterのしまおか健康ランドのアカウントをよく見に行きます。
ひまるや13号機…ひまさんは一体何人いらっしゃるんでしょうか…?

2015.9.12:
遅くなりましたが、ヘタリア World Stars 2巻 の情報を追加しました!着る毛布被って何やってるんでしょうかねこの二人はwアメリカが考古学好きっぷりを発揮してくれていて嬉しいです。

2015.5.6:
本誌ジャンプが合併号でお休みの間も、ヘタリアは通常通り更新されていますね。ひまさんもジャンプラのスタッフさんも本当にお疲れ様です…!ヘタリア World Stars 2巻 7/3発売ですね…!楽しみで仕方ありません!

2015.3.14:
お久しぶりです!現在までの分を更新しました!ひまさんが冬コミに参加されたり、クリスマスが再開したり、色々と嬉しいことが相次ぎましたね…!皇帝たちやルーマニアとブルガリアなどなど新しいキャラクターたちも個性的で、ますます面白くなっていくヘタリアから目が離せません!ひまさん今後もアニメ、幻冬舎、集英社と大忙しで大変だと思いますが、応援しています!

2014.10.31:
少しですが2013年ハロウィン以降の登場回をまとめました!ハロウィンの続き楽しみですね!ポップコーンを食べながら映画の話をする米と英が微笑ましくて何度も読み返してます。5分18秒も待った米はすごいと思います。ごはーん!の頃と比べてかなり待てる時間が長くなっている。

2014.10.25:
お久ぶりです!管理人です!長い間留守にしてしまいすみません!
心配してくださった方々本当にすみませんでした!私事で、PCからの更新ができない状態でした。連絡が遅くなってしまい申し訳ございませんでした。
ヘタリアの連載が、ひまさん念願の集英社で始まり、竹林の更新も再開して、本当に嬉しいです!掲載媒体のジャンプラが100万DLを超えたそうで、ヘタリアがより多くの人に愛される作品になることを願っています。
取り急ぎ挨拶まで。まとめはまた後日更新させていだたきます。

2014.07.11:
鬼さんの連載が無事終了したそうですね。日丸屋さん連載お疲れ様です。
ハロウィンは終わった頃まとめたいと書きましたが、このままだと忘れてしまいそうなので、8月までには更新したいと思います。

2013.11.18:
遅くなりましたが、6巻に掲載されていた紹介文と漫画の情報を更新しました。ハロウィン期間の更新については、ハロウィンが終わった頃にまとめたいと思っています。

2013.11.04:
HEARTLAND BREWERY / The Seaportが閉鎖になったことを知り、Map情報を更新しました。アメリカ君もあのお店の閉鎖はショックなようですね。

2013.9.22:
普通の人が国の近くに長期間いたら、時間の感覚がめちゃくちゃになって発狂するかもしれないとの一言からの、派生漫画を追加しました。

2013.9.8:
Mapの修正と、拍手Resを更新しました。
竹林に漫画が更新されて小躍りしています。
さらに来月には6巻が読めるなんて…!


2013.8.4:
おひさしぶりです!なかなか更新する時間が取れず潜っておりましたすみません。拍手Resを更新しました。
キタユメの竹林が更新されて、ひまさんがお元気そうで安心しました。集英社の新連載と6巻執筆作業と、どちらもとなると大変だと思いますが、6巻楽しみですね。


2013.3.17:
HETALIA LINKさんに登録しました。

2013.03.05:
バーズ2013/4月号のアメリカとイギリスの漫画情報を追加しました。
アメリカさんがいれば野営も一安心?ですね。戦車をばったばったとなぎ倒すゴジラより強いってすごすぎます。

2013.02.14:
お久ぶりです!今日はバレンタインですね。
特に更新はないのですが、地図情報がおかしくなっていたので修正しました。
バレンタイン合わせでヴァレンティーノのテキスト版の米と英のやりとり部分をアップしたいなと思い、探していたのですが、見つからず…。
どこかにリンクが残っていないか、後日リベンジしたいです。

2013.01.16:
スイーツブックの情報を追加しました。

2013.1.14:
Hetalia World Guide!さんに登録しました。

2012.12.29:
CD情報を追加しました。

2012.12.09:
ご指摘いただいた間違いを修正しました。
デスクトップマスコットのロシアのセリフは対シーランドではなく対ユーザーのものです。
イラスト情報と漫画情報を少し追加しました。

2012.11.28:
拍手返信を追加しました。
拍手いただいてありがとうございます。
励みになります!

2012.11.20:
MapページのMapを詳細にしました。

2012.11.12:
イラスト情報と漫画情報を少し追加しました。

2012.11.06:
イラスト情報を追加しました
カレンダーのアメリカさんがいる場所はBrooklynBridge周辺らしいですね。

2012.10.31:
取りこぼしているイラスト情報を追加中
現竹林の発掘が終わったので、次はイラスト情報を追加予定です。

2012.10.26:
mapにかなりアバウトな地図を追加
住所もかなりアバウトなのでまったく使えません。
google map NightTimeが好きすぎてよく見に行きます。
夜の街の明かりで浮かび上がる国々がきれいで大好きです。
http://peter-pesti.appspot.com/night/

2012.10.25:
map追加
米と英のファンなら行ってみたいと思った方も多いのではないでしょうか。
私は行きたいです。
竹林さかのぼり中です。
ヘタリアの漫画可愛すぎて手が止まってしまいます。
2008/11/03 こんなDSのゲームは嫌だに思わずきゅんときました。

2012.10.24:
Res更新

2012.10.23:
竹林の日記情報の追加とその他に学ヘタ台本の項目を追加しました。
2009真ん中くらいまでのイラスト情報を追加中です。
キタユメ様情報のまとめが一段落したら原作者様以外の派生作品もまとめたいです。
幻冬舎から出ているドラマCDのシリーズ・おやすみCD等。

2012.10.18:
Res更新
ゲーム・CDなどについても可能なものは載せたいです。

2012.09.23:
サイト開設しました。


s更新
ゲーム・CDなどについても可能なものは載せたいです。

2012.09.23:
サイト開設しました。


inserted by FC2 system