ヘタリア米と英の設定まとめ

|About|  |USA|  |UK|  |USA&UK 漫画・イラスト|  |USA&UK 竹林|  |Map|  |Res:|  |Memo| 


The United Kingdom of Great Britain and Northern Ireland
 (グレートブリテンおよび北アイルランド連合王国)

【首都】ロンドン
【国土/人口】24.3万平方キロメートル(日本の約3分の2)/ 6,180万人(2010年)
【公用語】英語
【誕生日】不明
【国花】ナルキッソス、バラ
【国旗の意味】イングランド、スコットランド、アイルランドの旗を合わせたもの
【文化】幽霊・オカルト・魔術・伝説大好き・飯マズ・紅茶
【年齢】見た目:23/中身:1000歳以上
【身長】173cm以上(175cm?原作での明言なし)
【性格】皮肉屋・負けず嫌い・意地っ張り・ぶっきらぼう・人見知り・仲良くなると意外と尽くす・世話焼き・ドジ・エロ・寂しがりや
【一人称】俺
【対アメリカ】アメリカ・お前
【人間名をつけるなら?】アーサーカークランド
【趣味】料理・手芸・刺繍・文学・パンクロック・アメリカが作った映画をメタメタに批評
【好物】紅茶・カレー・マック
【鳴き声・悲鳴・笑い声・泣き声】
ペペポー・べあああ・ひょあっ・ぎゃあああ・うわあああ・べひひひひ・べははは・ふははは・はははは・わははは ・しくしく・めそめそ・スンスン・うっうっうっ…うっ…
【コスプレ歴】リーマン・ブリタニアエンジェル(時空を超越するチートのブリタニアの大天使)・裸エプロン・あめりぎぎ・全裸猫耳・戦闘服・ナース・ポリス・召喚師・クイーン・学ヘタ制服・ドラキュラ・ホームズ・ロビン(バットマン)・トナカイ・サンタ・海賊・ブリティッシュニンジャ
【今までについた嘘の数々】
リス10匹に指を噛まれた・よ…ようこそ仮想パーティへ!・勘違いするなよな!○○は俺のためだからな

他補足:
・4人兄弟の末っ子
・元海賊・自称紳士・元ヤン
・世界のお色気担当
・酒癖が異常に悪い
・本人は自身をクールでニヒルだと思っていますが、表情はすぐ崩れる方。
・表面上は皮肉好きのリアリスト。寝る前は結構なロマンチスト。
・基本的に初対面だと話せないので友達作るのは難しい
・テディベアと一緒に寝ている
・連合で戦隊ものをやったらイエロー(新しい漫画ではユニオンジャック)
・7/4前後に体調を崩す
・魔法のステッキ(☆―)で誰かを子供に変えると8日間寝込む
・魔法の呪文は レーナ ニモドコ イイワカ ナンミ
・妖精とユニコーンと幽霊が友達
・くしゃみはぴっぷしょん(アメリカと同じ)
・自分とアメリカの事以外になるとめっぽう役立たない
・料理→アメリカの感想はおいしい・まずい・焦げてる/イタリア→号泣/プロイセン→気絶
・めしまずだがミリメシ開発で食べていた食物には拒否反応で涙が勝手に出た
・フィッシュ&チップスの調理には成功したことがある
・アメリカ談:トライフルはおいしい(スイーツブック)
・ヘタリア World Stars 291話では旅行中に中華料理とインド料理をふるまい、アメリカにおいしいと言わせかける
・懐からアイスクリームが出てくる
・童顔・ちんちくりん
・2話からすでに設定より縮んでる怪奇現象(フランスより小さい)に見舞われている
・真面目な顔するの疲れるな…俺ももう年だな…
・手紙を運ばせるとしたら暇そうな妖精
・忘れ物キング
・苦手なものは爆竹とプライベートでロシアと会うこと
・ヘタリアファンタジアの時点でアメリカの弱点ノートに238項目を記録(ヘタリアファンタジア)
・眉毛=イギリス国民の紳士的な何か
・眉毛を剃られると根暗になる
・まゆげは一応あれでも整えてる
・基本的に髪型は伸びたら、とりあえず自分で切って失敗して床屋に駆け込むタイプ
・多分普段はきっちりYシャツとか、遊びに出る時は結構パンクなTシャツとかあとはライトモッズとか着まわしてる感じ
・イタリア人とイギリスの見分け方:もさもさしている方がイギリス
・イギリスの服:
  同じカーディガンを20〜30年使っている
・イギリスの住居:
 イギリスとかは古いマナーハウス※一応兄弟全員で住む用の家なのにあんまり揃わない系
・イギリスの兄弟:
 英国兄弟は家とかで会っても服の趣味をケンカにならないレベルにけなしあうくらいの仲だったり
 微妙なお世辞言い合って話題が続かなかったり、一方的に話しかけられて終わりっていう
 不思議家庭になってそう。
 弟とは最近仲良好なのが救いですね。
・刺繍中に糸が絡まったときには嵐が丘なかんじになる(2012 学園ヘタリアCDより)
・誰にも見せないポエムを夕日を見ながら書く(2012 学園ヘタリアCDより)

初期キャラ紹介
いつも不機嫌そうな4人兄弟の末っ子。
特技は嫌味と皮肉と否定とツンケンです。
紅茶大好きで戦場でも紅茶だけは忘れない。

意外にも幽霊・オカルト話と歴史の話が大好き。
歴史ある城での幽霊ツアー開催したり、幽霊の住民登録まで作ってしまうほど。

ものすごい味オンチだけど料理するのはそこそこ好き。 油&砂糖&クリームまみれになってしまうが…。

結局自分の国が一番だと思ってる。
フランスとアメリカは良い喧嘩相手。

旧キャラ紹介
元海賊、今紳士(?)の雨の多い帝国。
元はフランスの下っ端だったが、そのフランスの土地上半分ぶん取るくらい 暴れまくって以後、フランスとは腐れ縁的なケンカ友達に。
元海賊なのをいいことにスペインを苛めたり、 あちこち植民地にしたりヨーロッパ一の暴れん坊。

性格は皮肉屋で負けず嫌い、少し意地っ張り。
最初は冷たいように見られがちだが仲良くなると意外と尽くす方だ。
口は悪いが根っからの悪い奴ではない。
幽霊や妖精や魔術、伝説といったものが大好きで 幽霊の住民表や幽霊ツアーがあったりするほど。
あとアホなエロ行事やニュースが多いのもこの国。

どうでもいい設定集
・ 自称紳士、中身はパンキッシュでグランジな回顧主義の雨の多い島国。
・ 幽霊や精霊はいると強く信じてるため、本人はおろか 見えない人でさえイギリスに行くと見えてしまう謎の能力を持ってる。でもアメリカなどには効かない。
・ でも宇宙人はバカにしてる。
・ 表面上は皮肉好きのリアリスト。寝る前は結構なロマンチスト。
・ 自分を表に出すのが少しヘタ。よく他人に勘違いされる事は自分でも分かってて、あきらめてるのか自虐ジョークのネタにする。
・ フランスをきらっていて、ジョークのネタにしたり張り合ったりしているがフランス文化は結構認めてる模様。
・ 普段は紳士ぶってるが、酒が入ると手がつけられない暴れん坊になる。
・ 料理はかなりヤバいものを生産するけど、自分では得意な方だと思ってる。でもまわりに色々言われてるのは知ってる。
・ 趣味は料理、手芸、文学、パンクロック、あとアメリカが作った映画をメタメタに批評すること。
・ アメリカに独立されてからの数十年間はかなり荒れていた。

簡易キャラ紹介
意地っ張りで皮肉屋の雨の多い元ヤン青年。
料理は好きだけど、レパートリーないし、そもそも食べてもらえない。
妖精や幽霊と仲がよく、魔術やってみたり召喚してみたりちょっとオカルトチック。(アメリカには幻覚呼ばわりされてるが…)

酒癖が異常に悪い。紅茶とか刺繍とか好き。
あとちょくちょく出てくる枢軸の似顔絵描いてたのは彼だ。
フランスとは昔から喧嘩しまくってるが一応認めてる部分はある。

キャラ見分け表
ぶっきらぼうな性格で魔法使ったり妖精と話したり
ちょっとファンタジックなお兄さんだよ

コミックス3巻紹介
皮肉屋なのにロマンチストな紳士パンクな国だよ!
アメリカ映画をリアリティがないと批評する傍ら
妖精さんやユニコーンと友達だったりするよ!
料理のレパートリーが悲しいほど少ないよ!

カントリーズ
紅茶と伝統を愛する皮肉屋で意地っ張りの元ヤン今紳士な青年。
口が悪くて負けず嫌いなので取っつきにくそうに見えるけど数々の壁を乗り越え仲良くなると結構世話焼きだ。
料理作るのは嫌いじゃないけど下手っぴでアメリカですら泣かしたことがある。

周りにいつも友達の妖精や幽霊が漂ってて仲良く話してるところを目撃されては不気味がられている。

誇りとプライドと紅茶の時間を重視にするため色々な場面で一人になりやすく、それを「栄光ある孤独」と呼んで 自分で自分を元気づけたりすることも。
フランスは1000年の時を超えて腐れ縁な喧嘩相手で最近でもアレがあるかないかで大いにケンカした。

新聞で他国を語る時がやたら「お前の所はこういう所が悪いけど、 別に心配してるんじゃないんだからな」口調。時々自虐もする。
あと毎年 7月4日前後になると体調を崩す。

コミックス4巻紹介
昔はワルだったせいか、片鱗がちらほら出てる紳士だよ!
料理のレシピより、おまじないや魔術のほうが多いよ!

コミックス5巻紹介
ユニコーンや妖精に囲まれて暮らす
魔術の国の青年だよ!最近料理の修業を始めたよ!

コミックス6巻 ヘタリアと愉快な仲間達 枢軸&連合Ver.
雨と名探偵と幽霊が入り乱れる紳士の国だよ!
色々批評するけど少しフォローを入れるタイプだよ!

コミックス2巻小冊子 アニメのための表情集 イギリス
まゆ毛もかなり勝手に動きます。大まじめに変なことやるところがすごく面白い。

コミックス3巻小冊子 初期イギリス
一番性格が固まってたキャラ。
あと眉毛は、こう、柴犬的なポチッとした感じをイメージして変えたら今みたいな事になりました。
でもこの眉で良かったと思います。ちなみに若く見せかけたおっさん予定でした。

コミックス5巻小冊子
初期と変わったところは、少し髪が伸びました。それと眉毛が太くなった(笑)
真面目なのか不真面目なのか、よくわからないです。あと眉毛は何かに呪われているに違いない。
表情の変化が一番豊なキャラクターなので、かなり使い勝手がいいです。
後頭部のくせっ毛な感じは、昔と変わらず今も健在してます。

ヘタリア World☆Stars 1巻
イギリスさん 7つの海を駆け回った紳士の国だよ。
正式名称、グレートブリテン
および北アイルランド連合王国。
3人の兄貴と同居中。
アメリカを育てた。

不思議なものに囲まれてるけど本人は不思議だと思ってないよ。

日本でも怪奇現象を起こしており教科書でグレートブリテンおよび北アイルランド連合王国が
でてくるとしばらくクラスの流行語になる現象が確認されている。

ヘタリア World☆Stars 2巻、3巻、4巻
紅茶が好きな雨の多い紳士の国だよ。皮肉屋だけど結構自虐も言うよ。 近頃、その自虐の割合が増えてる気がするよ。 もっと自信持っていいんだよ! あと最近、料理の腕が上達したような気がするらしいよ。

好みの異性のタイプは?
俺をよく理解してくれて、なんかこう天使とか妖精みたいな無邪気さのある人
inserted by FC2 system