ヘタリア米と英の設定まとめ

|About|  |USA|  |UK|  |USA&UK 漫画・イラスト|  |USA&UK 竹林|  |Map|  |Res:|  |Memo| 


  

アメリカとイギリスが登場する日記

2006年10月日記
そういえば日米交渉かきたいです。
「ドイツと仲良くするのマジやめて、 俺たち戦わなきゃならなくなっちゃうよ」ってアメリカが説得に来るのです。|´・ω・)
ちなみにこの交渉中。
「ロシアがやられたら次はイギリスがヤバイんだよ。日本と戦うのやめてでもイギリス支援行きたいんだよ」
とか考えてたらしいアメリカ可愛いと思ってしまった(´ー`*)
対イギリス作戦とか構想していたくせに、いざヤバくなるとやっぱり助けに行くアメリカさり気に(*´∀`*)。

2006年10月日記
■白旗のイギリス■
アメリカに白旗あげてるのがイギリスです
独立戦争が終わった瞬間。
イギリスが白旗揚げてる珍しい絵画です

フランスが海路塞いで帰れなくなったイギリスをアメリカが ボコボコにしたイギリスがあまりにもかわいそうな戦争です。
しかもいろんな国からハブられボコられるしね(´Д⊂グスン
あとそんなイギリスを見てニヨニヨしていたフランスも このあとのフランス革命で満身創痍になるはめになります。

ちなみにアメリカはイギリスとの貿易がストップすることになったので イギリスに頼っていた部分を自分でやるようになり 経済的にも産業的にも発達を遂げ いろんな部分で自立するようになったそうな。
一人暮らしはじめた社会人一年生みたいなかんじですね。

イギリスとフランスとアメリカの関係って面白いね。
ちなみにアメリカの誕生日に自由の女神を送ったのはフランス。

2007年1月日記
ちなみに日本のあのドロっとした感じのカレーはイギリス風。
たしか夫にむかついた主婦がカレー粉を
シチューにぶっこんでできたとかいう伝説がある|・∀・)

※「日記漫画まとめ その4」の「元はイギリスのあの料理」と繋がっている内容です。
以下その内容抜粋
イラスト:ふざけんなアメリカのやろー!!とシチューの中にカレーのスパイスをぶっこむイギリス
文章:そういえばイギリス風カレーは(日本で食べられてるとろみのあるカレー)
主婦がむかついてシチューの中にカレーのスパイス入れて出来たなんていう伝説がありますよね。
たしかにシチューとイギリス風カレーって途中まで作り方一緒。

2007年4月日記
昨日やっとほしかった「アメリカ独立戦争」
の詳しい資料を1ドルでゲットしアメリカVSイギリス描ける!
と意気込んでいます。しかしまあアメリカってのも イギリスの気持ち知らずな国です(笑)

英「わ…悪いんだが7年戦争やお前をフランスから守ってたら、その俺の財布がやばくなってきて… こっちから送る物資に税金かけてもいいか?」
米「いやだよ。そんなことするんだったら 君のところからもの買わないし、密輸するし、コーヒー飲むし、君のこと家に入れないよ。」
英「じゃ、じゃあ…しょうがないな…紅茶税だけのこしてそのほか全部の税金は取っ払うよ…。」
米「いやだよ!イギリスなんか嫌いだよ!独立だ!」
英「まってくれー!!」
米「独立だー!!」

アメリカ独立戦争勃発
ちなみにイギリスの紅茶は税金かけても 密輸紅茶より断然安かった。
イギリス極限まで安くしてくれてたのに…。

2007年5月日記
唯一愛情もって育てたアメリカに逃げられるの図。

アメリカのテレビ番組で珍しく歴史物やってると イギリスVSアメリカ物(独立戦争とか)がばっかりで イギリスへの関心の高さを実感します。
でもそういう映画の中のイギリスは 横暴で考えが古臭く堅物野郎描かれていたり 西部映画の悪役も格好つけたイギリス人だったり 赤い目立つ制服のおかげでアメリカ人ハンターの 格好の的になってたり、非常にかわいそうです。
イギリスでもアメリカ人ネタにしたりするのかなぁ。

2007年5月日記
アメリカ人の中のイギリス人は
・ かっこつけたがりだけどかっこついてない。
・ ダサい。イギリス英語って古臭い。
・ すぐスカートはいてバグパイプふく。
・ 女の子は胸がでかい方が好きだ。
・ なんでもユニオンジャック。(車もパンツもマグカップもシーツも…)
・ 普段まずいものしか食べてないから人間の食べ物じゃないものたべても美味しく食べられる。
・ 下ネタ大好き。
ひでぇ…。イギリスも対抗して アメリカをとことんからかった映画作れば すごく面白そうな事になると思います。
そういえばアメリカのサウスパークも 色々ネタにしてて面白いです。
アメリカアニメはどっか黒いんだよな(笑)

2008年3月28日旧竹林
■ツンはこっちだった
漫画描いてる時はずっとテレビの虫なのですがアメリカはイギリスのこと意識しすぎな気がします。
歴史物は何かと赤い制服のイギリス兵が出てくるぞ!
【赤い制服】
イギリス兵のトレードマーク。ずっと真っ赤なこの制服だったが あまりにも目立つため、橋の下だろうが森の中だろうがアメリカ兵に狙い撃ちにされた。
そのせいかその後のイギリスの軍服はかわいそうなくらい 地味でおっさんくさいものとなってしまった。

2008年5月31日竹林 終わった―
>NYとロンドンを結ぶ望遠鏡があるそうですね!

はい、のぞくとロンドンが見えるあれですね!
NYとロンドンを結ぶものは結構多いんですよ。

2008年6月3日竹林
独立戦争 イギリス・アメリカ軍服

リクエストの独立戦争、アメリカ・イギリス両軍の軍服。
漫画では二人とも少しカスタマイズしてきていました。
役職によっても結構色んなバリエーションがあったようです。

イギリス軍服むちゃくちゃ赤いですよね。
イギリスはこんな王子様みたいな恰好のまま隊列組んで行進なんかしたもんだから アメリカ軍に狙いうちにされまくったいわくつきの軍服です。

2008年6月16日竹林
>イギリスとアメリカのくしゃみは「ぴっぷしょん」ですが、
他のキャラもくしゃみの音違かったりしますか?
アメリカとイギリスは普段はAchoo!

2008年6月16日竹林 アメリカつきました!そしてアメリカでもえ、エコ?
イラスト
クーラーけしてエコだぞ!!

2008年7月6日竹林 昔の日記イラストまとめ
イラスト
友達連れてきたアメリカに対してイギリスが一言

2008年8月17日竹林 初期台湾ちゃんメモ
イラスト
まあ好きなだけのんでくれよ

2008年12月13日竹林 あんぱん
イラストamerigigi.jpg

2009年7月25日竹林 Spells amore.
イラスト
イギリスキャラソン(アハアハ)

2009年9月7日竹林 ヘタリアファンタジアのおまけ
イラスト
アメリカの武器

2009年11月26日竹林 ハンバーガーストリート
イラスト
アメリカキャラソン(!!)

2010年7月11日竹林 輸入と輸出
イラスト
な、なんだってー!?

2010年7月16日竹林 インデクス
どーっっちだ!?
二人一緒だとばれる

2010年11月14日竹林 古い映画ばっかり見てます。クレイジーキャッツ好き好き。
今日見た映画で50回くらいファックっていってたでござる。
■映画の中のイギリス人
戦場で紅茶フルセット
泳げない
アメリカ人を見てニヤニヤする
逆もまたしかり
赤い軍服を着ている
すっごい列でやってくる
そして泳げない
キャンプに高級車でやってくる
やっぱり泳げない

2011年1月8日竹林 天使とランデブー
英国で天使に守られていると感じるのは3人に1人!
なんかロマンチックな話だ…。

米国人の55%は「天使に守られている」と信じている、研究調査
と思ったらアメリカのほうがロマンチック度合いが高いのだった。

2011年2月9日竹林
>お勧めの歴史ゲーム教えてください!
EU3とか長い歴史をプレイできるのでお勧めです。
いきなりアメリカ独立戦争でイギリスプレイして 光の速さで移動するアメリカにぼんぼんイギリス領を アメリカに変えられていくのは必見。
この時代のイギリスが難易度低いになってるのはどういうことおおぉぉおぉぉぉお
しかもスペインとフランスががんがん 「アメリカこれつかってー!!」って支援してきて それに加えてアメリカがなんか怖い!はやい!
これじゃ勝てないよ!!!
生まれてこの方アメリカはチートすぎるよ!
(イラスト:高速で攻め込んでくる脅威のアメリカ)

2011年5月19日竹林 いつかくるさよならの前
イラスト

2011年6月6日竹林 だから飲まないでくれって言ったのに!
イラスト

2011年6月21日竹林
>アメリカの家の倉庫にはヴァイオリンがありますが、アメリカは弾けるのですか?
埃かぶってるっていう事はイギリスとかフランスに習って 結局弾けなかったんじゃないだろうか…。

2011年6月28日竹林 Lampabbo...lampa!
イギリス映画で「嫌なヤンキー野郎」ポジションに収まると死ぬ。
イギリス人:キザなスーツ野郎ポジションにいると死ぬ。

2011年7月10日竹林
ヘタリア4巻からあぶれたシルクハットの豆知識〜〜
【シルクハット】
・ 18世紀に英国紳士の間で流行した円柱のクラウンをもつ帽子。
 ダンディ!ダンディ!!と溢れ出るダンディズムに当時の人はこぞってかぶったそうな。
・ イギリスの紳士向け紳士用服飾品商のジョン・ヘザーリントンさんが  1797年1月15日、法廷の場で身に着けて現れ市長も観衆も  「なんじゃありゃあああ」と叫ぶほどビックリさせた帽子。
 子供は恐怖で泣き叫び、犬は吼えるのをやめず、女性は気を失ってばたばたと倒れたとか。
 何も帽子一つでそこまで驚かんでも…。
・ このジョンさんが世界で一番最初にシルクハットかぶった人物  …という説が有名だったがどうももっと前からあった物らしい。
・ 英語だとTop hat。ドイツ語でZylinder。
 中国語だと大禮帽というありがたみがありそうな名前になる。
・ 最初は円柱部分が長かったが100年の間に大分短くなった。
・ しばしばシルクハットがイギリスや資本主義アメリカの象徴として描かれる事が多く  かの有名なアンクルサムさんもお気に入りの帽子。
(海外の風刺画や国の擬人化でシルクハットかぶってたらイギリス人かアメリカ人)

2011年7月27日竹林
>ユニコーンがいなくなったらイギリスは寂しくないのですか?  ※4巻「百年ごとの贈り物」ネタ
いつものイギリスの友達のユニコーン君の数いるダチの中の一匹です。
僕アメリカ行きたい!という希望からアメリカに行きました。
うまくやっていけるかな?

2011年8月8日竹林 スーさんスーさん
>アメリカ本で出てきた「サー!」はアメリカではどれくらいの頻度で使いますか?
比較的よく「サー!」「サー!」と丁寧な感じで呼びかけるときに使うので お店に行くと「サー!」「ミス!」「マダム!」と言ってもらえます。
イギリスの人がそう呼ばれると少しむずがゆいみたい。
まだその称号は貰っていないとw

2011年8月10日竹林 NYは雨です
写真:星条旗とユニオンジャックの鳥

2011年9月17日竹林
■パットン大量に弾薬を使うの巻

最近はパットン将軍やアフリカ戦線の本を毎日読んでるんですが イギリスとアメリカの足の引っ張り合いとか面白すぎて困る。
あのアメリカ軍がアフリカに行った当初は経験の乏しさから弱くて イギリスの足引っ張ってた事もあるって言うのが意外ですね。
その後メキメキ力発揮してイギリス(味方なのに…)足止めしたりする。何してんの。

2011年9月21日竹林
>「戦場に慣れてない頃のアメリカ」のイギリスのセリフで
>『ペペポー』という効果音(?)があるんですけど、あれって笑い声ですか?
嬉しくって出ちゃった鳴き声的なものかな…。

2011年9月26日竹林
>この間のアフリカ戦線のアメリカとイギリスも凄く面白かったです。
アメリカとイギリスはどんな武器があったんでしょうか。
両国の開発協力の下で作られたM3はのっぽ可愛くて経緯も面白い戦車で
英軍のM3中戦車はキューポラがなくて
南北戦争時の北軍将軍の名前からグラント
米軍モデルのM3はキューポラがあって
南北戦争時の南軍将軍の名前からリー。
と名前の付け方やモデルの違いも面白いですよね。

前半アメリカ軍inアフリカはフランス領でイギリス軍の隠れ蓑にされたり 描いたとおり囲まれてみたり結構ひどい目にあってるんですが 後半やシチリアに行った時は活躍しているのでそこも紹介できればと。
イタリア軍のM13/40ちゃんとM4のガチンコはただのいじめ。

2011年10月21日竹林 ハロウィーン何の仮装する?
セリフつきイラスト:スーパーマンがいいんだぞ!/蛇男でもやってみるか…

2011年11月25日竹林 ほうばみそうますぎる
>アメリカの性格上ツイッターはかなり初期からやっていたと思うのですが、
それなのにイギリスが最初にフォロー出来たのは何でなんでしょう?
理由はなんでもよくてツイッターやってなかったらまた別の手考えてると思いますね。

2013年09月19日竹林 Davieさん
他のやつらと交渉したり殴りあったり上司に振り回されたりと
結構忙しいので戦場や政治の場にいない人と仲良くなるのは難しそうだなー。

2013年11月04日竹林 がーん!!
ありし日の。
だから飲まないでくれって言ったのに!のお店が閉店。

2014年10月15日竹林 どややん
>かっこいいアメリカさんください!
かっこいい?

2014年10月29日竹林 アメリカもほんとスチームパンク好き
イギリスさんは5分18秒もったいつけました。

2014年11月08日竹林 寒い日
寒い冬をHOTに過ごせる部屋着
ただし君の家に送るのには送料が商品の3倍かかるけどね!

2014年11月09日竹林 はろうぃーん!
ハロウィン漫画の続き
キザか!

2014年11月09日竹林 おまけ10
ハロウィン漫画の続き
最勝負!

2014年11月11日竹林 はみだしリクエスト
>ユニコーンは今どうしてますか?
アメリカは、ちゃんと面倒見ていますか?
上記の質問へのイラスト

2014年11月12日竹林 もこもこ
>イギリスはあのあとちゃんと帰れたんでしょうか?
流石にニューヨークの冬の路上に放置はしてないと思いますので
多分車とかで送ってもらったんじゃないかな。

絵が下手で伝わりにくいですが
めちゃくちゃ怖い狼だと思ってください…

ハリウッド映画のあえてCG使わないモンスターとか
なかなかカッコイイのが揃ってますし
そんな感じの技術を結集して作ったので
本当はもっと怖いんだ…!!

2014年11月13日竹林 びくぶる
>竹林の車のくだりを見るとアメリカがめちゃくちゃ金持ちに見えるのですが
 実際ヘタキャラのみんなはどのくらい貯金を持ってるんですか?
 国民の平均的な額ですか?それとも国家資金レベルなのでしょうか?

アメリカは国民性が派手好きなのもあり
他の国達よりもちょっと見栄えがgoodな暮らししてるやもしれません。

イギリスとかは古いマナーハウス※、日本だと昔ながらの日本家屋とか
その国ならではの家に住みながら経済的には結構普通かもしれません。
そういえばイタリアは電気代払えてないようだけど服に使ってるんじゃ…。

※一応兄弟全員で住む用の家なのにあんまり揃わない系

2014年11月17日竹林 ポルトガルさんと2
>アメリカさんのスチームパンク大統領映画は実在しますか?

実在はしませんが個人的に見たい映画です。
リンカーンがゾンビと戦う奴はあります

2014年12月1日竹林 ヘタリア6期アニメが来るよ!
>ほんとにしょうもない質問なんですけど、
香港さんやシーランド君の眉毛は紳士なのに、
アメリカさんの眉毛は普通なのはなぜですか?
イラスト:仏「んー?それはお兄さんに似たからかなぁ?」英「勝手な事いうなバカ!」

2014年12月2日竹林 映画
アメリカが中国に借金しすぎて、借金のかたにアメリカがGETされる映画みてました。
アメリカの電化製品は中国さんの思いのままだったのだ!
イラスト:英「…………アメリカお前悩みでもあるんじゃないのか?」米「まさか!君じゃあるまいし」


2014年12月4日竹林 この寒さならまだ何とか…
>「映画」の記事のアメリカとイギリスのイラストで、
 アメリカが料理をしているようですが、何を作ってるんですか?

ポップコーンです!
映画とポップコーンはセット。

2014年12月12日竹林 師走ぁああああ!!
没コマ?:英「くそーアメリカのせいで紅茶が冷めてまずくなったじゃないか」

2014年12月22日竹林 Tシャツ
>フランスさんが買ってくれたのか、
アメリカさんに送料3倍で送られたのかとっても気になります!
イラスト:イギリス宅に着る毛布が二枚以上ある

2015年1月7日竹林 子供フランス
>何故イギリスはアメリカに
 お酒を飲ませてくれなかったのですか?(※ジャンプラ 31話への質問)

1、アメリカの家にのっとったから
2、「君の家の酒ってまずいね!」とか
  言い出したら新年早々なんかやだから
3、車で来てるから
4、大人の自分より飲まれるとムカつくから
5、ただのいじわる
6、体に悪い
お好きなので!

体のやわらかさ
アメリカは力技でなんとかします。
イギリスは固いかもしれません。

2015年1月15日竹林 もっちもち
アメリカとイギリスのイラスト

2015年2月6日竹林 【リクエスト】ステッキ
SQのロシアさんがステッキ刺さるまで
マンガ

2015年2月25日竹林 めがねとスーパーマン
アメリカめがねかけてから性格変ってない?って話
マンガ

inserted by FC2 system