ヘタリア米と英の設定まとめ

|About|  |USA|  |UK|  |USA&UK 漫画・イラスト|  |USA&UK 竹林|  |Map|  |Res:|  |Memo| 


  

アメリカとイギリスが登場する漫画とイラスト

独立前
・新大陸アメリカ争奪合戦 / 二巻
   (もしかしてこいつ結構一人でもやってけるんじゃ…)
・イギリス大好き
    (それ共食いっていうんだぞ)
・雑誌連載分2012/9月号 > / 六巻 > カナダとお隣さん
    (ごはーん!!)
・味覚補足マンガ
    (こっちも甘くておいしいぞ)
・アメリカとイギリス
   (こうして味オンチ二大国ができました。/でかくなるの早ーっ!!)
・日記漫画まとめ その6 > 長年の疑問
    (どうして豚肉はポーク牛肉はビーフっていうの?)
・Davie
    (セリフなし) ※Davieはおそらく他の独立前漫画とは別軸IF世界の漫画
・日記漫画まとめ その6 > make a British food
    (そっか よかった…っ!)
・ヘタリア World Stars 181話
    (君は随分イギリスの事が好きなんだな!これからもお幸せに!)
・ヘタリア World Stars 193話
    (俺は君とは違うんだ)
・2011年クリスマス
   (中にお菓子が入ってます)
・倉庫掃除
    (あんなに大きかったのにな…)
イラスト:
・アメリカとイギリス
   (イギリスがアメリカの頭を撫でる)
・2008年7月6日竹林 > アメリカの友達
   (そいつは何ができるんだ?瞬間移動か?)
・アメリカに逃げられるイギリス
   (イギリスなんてっ!!)
・2011年5月19日竹林 > いつかくるさよならの前
   (イギリスの膝枕でアメリカとカナダがお昼寝)
・フランス兄ちゃんとあのこ     (うん、がんばれイギリス。)
・出稼ぎリトアニア2     (だからよむなってー!!)

独立後
・ヘタリア World Stars 197話
    (…イギリスいるだろう?出してくれないか)
・ヘタリア World Stars 199話 1812〜
    (お兄ちゃんはどっちなんでしょう…?)
・ヘタリア World Stars 200話
    (独立前後から貿易だってしてるし完全絶縁ってわけじゃないぞ)
・ヘタリア World Stars 204話
    (デモおおぐま暴レンボこぐまノコトバカリ気ニシテル)
・ヘタリア World Stars 207話
    (イギリスと関係が改善したから君とも通商条約を結びに来たぞ!)
・クリスマスの豆知識漫画 / 六巻 > ヘタリアアラカルト
   (ち…違う!元気がいいんだ!)
・黒船キタヨー 1854前後
   (お…俺が友達になってやろうか?→やーなこった☆)
・ヘタリア World Stars 57話 19世紀 産業革命(ヘタリア World Stars 二巻 39話)
    (はやってんのかそれ)
・ヘタリア World Stars 60話 19世紀 産業革命(ヘタリア World Stars 二巻 42話)
    (俺だったらもっとカッコイイクールなデザインに…)
・ヘタリア World Stars 70話 19世紀 産業革命(ヘタリア World Stars 三巻 52話)
    (いやぁ悪いね!君を抜いて世界一になっちゃって)
・ヘタリア World Stars 71話 19世紀 産業革命(ヘタリア World Stars 三巻 53話)
    (お前の量産能力どうなってるんだよ!)
・ヘタリア World Stars 182話
    (なんでイギリスをスピーカーがわりにしてるんだい?)
イラスト:
・日記漫画まとめ その4 > 元はイギリスのあの料理 1800年代
    (ふざけんなアメリカのやろー!!)

本編の時間軸(WW1〜WW2)前後
・出稼ぎリトアニアその1〜3 WW1後-1929
   (お前は世界地図買え!/コーヒーしかないけど君飲めるかい?)
・日記漫画まとめ その6 > make a British food
    (イギリスは料理うまくなかったからなあ…)
・倉庫掃除
   (なんか俺もおっさんになったのかなぁ)
・ヘタリア World Stars 86話(ヘタリア World Stars 三巻 104話)
    (この味なんだかとっても懐かしい感じがする)
・本編 *ヘタレ2 Allied forces*
   (あれすごーくまずかったぞ。/でたよ!アメリカ人!)
・本編 *ヘタレ3 G-R Nonaggression Pact?*
   (半分は君の(事をボコボコにする)ために作った機体だからな!/アメリカの席をバズビーズチェアに/死にたい死にたい)
・本編 *ヘタレ5 Lietuvis!!*
   (アイスで骨折)
・イギリスが風邪をひきました
   (風邪って何なんだい?)
・日記漫画まとめ その3 > イギリス最後の願い
    (昔みたいに「イギリス♪」って呼んでくれ…)
・一巻 > せっかくの感動が台無し
   (お前のこと嫌いだったわけじゃないぞだって俺…)
・アフリカ戦線〜星に願掛け 1940-43
   (なんだいそれカッコイイ!)
・五巻 > アフリカ戦線
   (お二人って兄弟?なのに似てないんですね/残念だったねマシュマロ焼いてたんだぞ!)
・五巻 > ミリメシを食べよう!
   (100年前のフルーツケーキ/で 何してくれる?/って何優雅に紅茶なんか飲んでるんだい!?)
・五巻 > あの頃のお前は
   (弱気を助けるのがヒーローの役目だからね!/誰が弱きだ!)
・イギリス最強計画
   (強くなるためにトレーニングを始めたイギリス)
・一巻 > 連合漫画
   (黙れ!/あれすごくまずかったよ/くたばれイギリス/食後にアイスを食べないからだ/大西洋を泳いで渡る/お前らくすぐったいって)
・一巻 > 上司が予算くれないからね
    (悪魔呼び出してる気分だよ!/イタリアを捕まえたぞ/そうかまずいのか…)
・二巻 > こんなところまで似なくても
    (あの似顔絵いつも君が…!?)
・日記漫画まとめ その6 > お得意技ですから/一巻
    (よ…ようこそ仮想パーティへ!)
・日記漫画まとめ その2 > アメリカと世界地図
    (変な形した島がプカプカ浮かんでるのがなんかいやだ。)
・運命共同国
    (はははっいい年して元気だなあ!)
・ヴァレンチーノその後
    (えっチョコレートが何だって?)
・三巻 > イタリアから出られない
    (どんな救出方法だーっ!!)
・五巻 > フランス登場回
    (最終的にどっちがいいか俺がジャッジするぞ!)
・五巻 > ロシア登場回
    (あいつのあれのどこがいいところに見えるんだよ?)
・五巻 > 中国登場回
    (…こいつ映画好きなんだよ)
・バーズ雑誌連載分2013/4月号 / 六巻 > ヘタリアアラカルト2
    (まあね!色々保障はできないよ!)
・イギリスの卵
   (完璧なゆで卵が作れる機械を発明したぞ!)
・四巻おまけ > ハリネズミと連合の「ごめんね!」
   (間違ってスパナ落としちゃってさー)
・俺達も遭難しています
    (何でお前なんかと一緒なんだよ…/実にばかだな君は。)
・味覚補足マンガ
    (そして出来たのがこの笛です。)
・冬将軍
   (へえ。そうなのかい?)
イラスト:
・もち絵
   (Dude!フランスの奴がドイツにやられたってよ!)
・イギリスが風邪引きました
   (イギリス・フランスのお財布は戦争のたびに隙間風で風邪引いてるけどアメリカはなぜか裕福になるよね。)
・イタリアとドイツと下ネタ
   (アメリカの野郎がアイス欲しさに骨折した。)
・イギリス最強化計画
   (がんばれイギリス。)
・日記漫画まとめ その3 > イギリス最後の願い
   (三日後、そこには元気に走り回るイギリスの姿が!)
・日記漫画まとめ その6 > お得意技ですから
   (たんこぶ作ったイギリスを引っ張るアメリカ)

本編時間軸以降
・とつげき☆となりのロズウェル事件
    (ロズウェル事件が1947〜)(お前の友達はバリエーション豊富だな…)
・イギリスとアメリカンちの幽霊 (トニーがいるのでおそらく1947以降)
    (幻覚じゃねえええええー!/イギリス…ちゃんと診てもらった方がいいよ…)
・四巻 > 自由の鐘 1976
    (二百年記念バージョン)
・赤いパンツ
    (アメリカのが半端じゃなくでかかったのに泣きました。)
・日記漫画まとめ その2 > イギリス軍のイラクでの活動マニュアルより
    (撃たれたら速やかに反対方向へ逃げること。)
・日記の楽書き総まとめ > 連合戦隊 ふぉーしーず
    (だって君カレー大好きじゃないか)
・お誕生日おめでとう
    (あ…ありがとう!大事にするよ!)
・シーランド君です!
    (うるさいよ君ーっ!)
・世界の中心で会議を開く
    (あと反対意見は認めないぞ!/俺はその意見に反対だ!)
・ロシアとエストニアのゆるやかなけんか
    (映画みてひたすらケチつける係(イギリス))
・飛び越せ!カナダさん / 二巻
    (もうその辺にしておいてやってくれ!/イギリスーお腹がすいたぞっ/イギリス!腹がへったぞ!)
・アメリカ人が春大好きなわけ
    (よーしこうなったらイギリスにおバカな電話するんだぞ!)
・こんなシーランドは○○だ
    (悪夢見すぎじゃないか君)
・クリスマス後日談
    (はははは…そのジョークとっても面白いよ!)
・めりーはろうぃーん!
    (87敗以外はどっちも怖がらなくて引き分け。)
・クリスマスバックログ
    (amazon.com)
・2010年クリスマス
    (今日は何の目的で?→なぐりに…)
・2011年エイプリルフール
    (クマとナース)
・2011年ハロウィーン
    (バットマンとロビン)
・2011年クリスマス
    (イギリスに不思議な仲間が増えてるぞ…)
・2013年ハロウィーン
    (遅刻してまで脅かし合い)
・五巻 > あの国はどんな国?
    (いいとも!)
・雑誌連載分 > / 六巻 > ヘタリアアラカルト2
    (お前なら腹にパンチでどんな生命体も倒せるんだろ割とマジな話)
・CD ヘタリアファンタジア
    (鈍器として使ったほうが攻撃力が高いんだ!)
・CD ヘタリアファンタジア2
    (罠に嵌められた召喚師と最強のガンナー)
・旅の会話ブックアメリカ編
    (それに思い出こそ最大のお土産じゃないかい?/Sirはアメリカでは貴方、イギリスでは騎士様)
・2014年10月29日竹林 > アメリカもほんとスチームパンク好き
    (イギリスさんは5分18秒もったいつけました。)
・2014年11月08日竹林 > 寒い冬をHOTに過ごせる部屋着
    (ただし君の家に送るのには送料が商品の3倍かかるけどね!)
・2014年12月2日竹林 > 映画
    (…………アメリカお前悩みでもあるんじゃないのか?)
・2015年2月6日竹林 >【リクエスト】ステッキ
    (もーお前らなんか俺が8日間寝込むのと引き換えに子供にしてやる!)
・2015年2月25日竹林 > めがねとスーパーマン
    (いや根は一緒だぞ…ああ、よくみてみろって…)
・ヘタリア World Stars 一巻 > 12話
    (こらこら主役(ヒーロー)が話してる最中だぞ!モブ(きみ)たち!)
・ヘタリア World Stars 25話(ヘタリア World Stars 二巻 14話) >
    (あーこれくらい思いつけよバカ!)
・ヘタリア World Stars 26話(ヘタリア World Stars 二巻 15話) >
    (俺が作った映画批評してる時のイギリスに比べたら今日なんか全然優しいぞ!)
・ヘタリア World Stars 31話(ヘタリア World Stars 二巻 19話) >
    (こんな場所でニューイヤーなんて辛気臭いなぁ君らしくていいけどね!)
・ヘタリア World Stars 36話(ヘタリア World Stars 二巻 24話) >
    (そのとおりだぞもっと若々しい流行の服とか着たらどうだい!?)
・ヘタリア World Stars 42話(ヘタリア World Stars 二巻 29話) >
    (今日はバレンタインか!)
・ジャンプSQ出張版 2015年3月号(ヘタリア World Stars 二巻 収録)
    (じゃあ俺のことも好きってことさ!)
・ヘタリア World Stars 二巻 書下ろし オマケ
    (I AM ものしり!! / これが進化…!?)
・ヘタリア World Stars 三巻 94話と95話の間
    (どうしたアメリカ?お前がそんな顔して悩んでるなんてある意味奇跡だな)
・ヘタリア World Stars 131話
    (酔いつぶれた君をいつも運ぶ係を辞任したいよ!/35%くらいは…)
・ヘタリア World Stars 132話
    (…すまないがそれも飲めない/そんな横暴が許されていいのかい!?)
・ヘタリア World Stars 155話
    (俺の家で大統領予備選挙が始まったぞ!)
・ヘタリア World Stars 156話
    (俺は君と違って体の丈夫さには自信があるからね!/この野郎)
・ヘタリア World Stars 157話
    (君イギリスに失礼だよ!/娯楽は不足してないからな!?)
・ヘタリア World Stars 233話
    (毎年毎年年末暇になると俺にイタ電かけるの止めろ!/電話の相手は毎年審査して決めてるんだぞ)
・ヘタリア World Stars 234話
    (ノリでEU離脱しちゃった君の来年の慌てっぷりが今から楽しみだよ/悪いなこれからUSAって家のどたばたコメディをソファで優雅に鑑賞するのでね)
・ヘタリア World Stars 285話
    (なんだよその恰好と口調!不気味すぎるだろ!/ジョークなのか天然なのかはかりかねるよ)
・ヘタリア World Stars 286話
    (なんだいあのカッコイイ塔は!/史実はつまんねーぞ)
・ヘタリア World Stars 287話
    (そういうことは三日前までに言ってくれとさ/え…三日前ってイギリス…?)
・ヘタリア World Stars 288話
    (今魔法が使えたら木材全部鉄筋コンクリートにしてやるのになぁ…)
・ヘタリア World Stars 289話
    (あそこの人の間から岩肌が見えるぞ!今だ!撮れー!!)
・ヘタリア World Stars 290話
    (千年前から仕事熱心な奴らだな全く/あれ?君の顔が映らないよ)
・ヘタリア World Stars 291話
    (レビューで最高に笑える皮肉書く計画が台無しだよ!)
・ヘタリア World Stars 292話
    (俺の家が世界で一番住みやすいってわかったんだぞ!ありがとうイギリス!)

イラスト:
・イギリスの裸エプロン
    (早くオーダーしろバカ!!)
・竹林 > 海水浴イラスト
・特典コースター > 米と英が草原?の上に寝ころがるイラスト
・特典コースター > ウインクミニキャラ
・2008年6月16日竹林 > クーラーけしてエコだぞ!!
・2008年8月17日竹林 > まあ好きなだけのんでくれよ
・2009年7月25日竹林 > イギリスキャラソン
・2009年11月26日竹林 > アメリカキャラソン
・2009年9月7日竹林 > アメリカの武器
・2011年6月6日竹林 > だから飲まないでくれって言ったのに
・2013年11月4日竹林 > がーん!! ありし日の
・2014年10月15日竹林 > どややん
・2014年12月12日竹林 > くそーアメリカのせいで紅茶が冷めてまずくなったじゃないか
・2015年1月15日竹林 > アメリカとイギリスのイラスト(Arte Stellaの特典トランプと同衣装?) ・SWEETS BOOK > カロリーの限界でも目指してるのか?
・SWEETS BOOK > うん!これ"は"美味しいな!

???
・スーパーサイズユー!
    (今日から少しダイエットしようかな)お話が現代で服装が軍服
・日記漫画まとめ その2 > アメリカ英語と本場イギリスの英語は微妙に違う
    (Do you have a rubber?)
・コンドーム漫画(コンドームの起源争い)
イラスト:
・アメリカ人から見たイギリス人
    (ヘイ!彼女 俺とロンドン塔でエキサイトなことしないかい?)
・2010年7月16日竹林 > どーっっちだ!?
・米が英の眉毛をジョリジョリ
    (はははこれで君もすこしはスッキリしただろう)

その他

シーランドとラトビアデスクトップマスコットより
シーランド「ひひひ… イギリスの野郎のポストの中に
(フランス写真集orさんまorアメリカのお菓子orドイツ人ジョーク集orイギリス料理本orイタリア英雄伝)
入れてきてやったです!」
ラトビア「嫌がらせだ…っ!」

ロシア「君って(アメリカ君orイギリス君orいもむし)に似てるね! ちょっと首触ってもいいかな?」

学園ヘタリア台本より
am「イギリス見かけなかったかい?
 イギリス!!なんかこう…眉毛がこうなってて
 こんなちっちゃい奴なんだけど…」(W12-003)
(CG:背の高さを手で表すアメリカ)

2008ドラマCDより
仏「何回言えば気が済むんだよ」
米「one hundred」
仏「なあイギリス。これ誰に似たんだと思う?」
英「知らねえ」

ヘタリアファンタジア1〜3
ガンナーと召喚師

inserted by FC2 system