ヘタリア米と英の設定まとめ

|About|  |USA|  |UK|  |USA&UK 漫画・イラスト|  |USA&UK 竹林|  |Map|  |Res:|  |Memo| 


United States of America (アメリカ合衆国)

【首都】  ワシントンD.C.
【国土/人口】371.8万平方マイル(962.8万平方キロメートル、50州・日本の約25倍)/ 3億914万人(2010年)
【公用語】 なし(英語、州によりけり)
【誕生日】 1776年7月4日(独立記念日)
【国花】  アクレイギア
【国旗の意味】 初代大統領 George Washington によると、
 星は天を、赤の線は母国イギリスを、白の線は独立を象徴する。
【文化】イギリスに負けず劣らずの不思議国家(UFO等)・ヒーロー・正義・自由・飯マズ・コーヒー
【年齢】見た目:19/中身:300歳以上
【身長】(177cm?原作での明言なし)
【体重】ロシアの次くらいに重い(筋肉で重い)
【一人称】俺
【対イギリス】イギリス・君・おっさん達(イギリスとフランス)・モブ(きみ)たち!(連合4人)
【人間名をつけるなら?】アルフレッドFジョーンズ(F:Foster)
【性格】ポジティブ・すぐ実行する・正義感が強い・エネルギッシュでなんでも一番が好き・空気はあえて読まない(AKY)
【趣味】考古学・冒険・早撃ち・映画撮影・鑑賞・ゲーム作り・スポーツ・ミュージカル
【好物】ハンバーガー・コーラ・アイスクリーム・ジャンクフード・最近寿司にはまってる
【笑い声・くしゃみ・咀嚼音】
DDDDD・HAHA・ははっ・はははは・ハハハハハ・あははは・ぷふっぷふふ・ふふっ ・ぴぷっ・ぷこっ・ぴっぷしょん・モグモグ・モシモシ・ゴモゴモモ・ももも・むしむし・ジュウーっジュジュジュジュ
【コスプレ歴】社長の息子・戦闘服・全裸猫耳(クリスマス後日談)・イギリス人・クマ耳パーカー・ポリス・ガンナー・キング・サンタ・学ヘタ制服・ジェイソン・バットマン・ニンジャブルー・寒い冬をHOTに過ごせる部屋着・イン〇ィ・ジョー〇ズ・NYPD・ドーナツ店の店員
【武勇伝の数々】
ゴジラより強い(たぶんまだ倒してはいない)・車引きずってイギリス探しまわるほどの怪力・バスを足で止める・ バッファローを振り回す(幼少時)・サメのように早く泳ぐ・腹にパンチでどんな生命体も倒せる割とマジな話

他補足:
・ノリが良くリアクションがやたら大きい
・健康オタク
・最近は変な動画を撮るのがマイブーム
・首からかけているのはドックタグ
・アメリカのメガネは度は入ってるけど別になくてもいい。
・メガネはテキサス・あほ毛は三日月形の島ナンタケット(ナンタケット=ちびさん)
・アメリカはメガネを取るとヒーローになるから普段は力セーブしてるんだよ的な物と
 (アメリカカートゥーンによくある普段はさえないメガネだけど裏の顔はヒーローみたいなアレ。
 かけててもアメリカ本人は気分的にはヒーローなんですが)
 土地的な意味があります。
・>アメリカさんはメガネを取るとヒーローになるそうですが
 移動手段はなんなんでしょうか…!空を飛ぶんですか?
 以前ドラマCDの方で馬やタクシーで移動するヒーローもいると

 THE CAR!
・手紙を運ばせるとしたら鷲
・おばけと体重計とマーマイトが怖い
・ゴーストが怖いのはパンチが効かないから
・和製ホラーのモンスターは怖くない。キュートに見えたり面白かったりする。
・煮干しが魚のミイラに見える/フグは度胸試し
・イギリスの手作り料理への感想 トライフル→おいしい(スイーツブックより) / すごーくまずかったぞ / また焦がしてる / 甘くておいしいぞ / これっておいしいってものかい?
・ネトゲを作ったり人を恋に落とす銃を作ったり空気が読めるスペインを開発したり人体強化スーツを作ったり幅広く器用な一面も
・冬は外に出たがらない
・くしゃみはぴっぷしょん・へっくしゅん
・Stepsの5, 6, 7, 8を聞くと踊りだす
・連合で戦隊ものをやったら主役のレッド
・カモるときの語尾はゲイツ
・イギリスの眉毛を剃り落としたことがある
・くじらとトニーが友人
・イギリスに行くと不思議なものが見えるようになるがアメリカだけは例外
追記:ヘタリア World Stars 290話では、ハロウィン以外の日にイギリスで幽霊を目撃しています
※World Starsは過去のヘタリアとは設定が異なる可能性あり
・ハロウィーンだけは色んな物に紛れてる妖精とかよくわかんないものとか見える
・イギリスの家からやってきたユニコーンを飼っている
・アメリカは本当によくわからない動画をいっぱいあげる。(これからこのアイロン台で階段を華麗に滑り降りるぞ!)
・イギリスのパソコンをハッキングして恥ずかしいファイルを把握している(ヘタリアファンタジア)
・画面ばっかり見てるとバットでガンガンしたりラグビーボールをやたらめったらガンガンしたくなる(ヘタリアファンタジア)
・アメリカは若いんで筋肉はあってもあんまり筋肉隆々っていうかんじじゃなくて兄ちゃんいい体してんなレベル
・意外に触られるのは好きじゃなくて男同士だと、ほぼタッチしない
・名刺の渡し方が雑
・時間と締切には結構厳しいよ!早く帰ってゲームしたいからね!
・ビジネスだろうと率直(その案CRAZYだね)陰では言わないからいいのかな?
・ネガティブをポジティブに笑いとばすのがアメリカ流
・洗濯はコインランドリー(NYの洗濯事情)
・NYのアメリカ人
 暖かい:Tシャツ
 普通:チェックのシャツ
 寒い:パーカー
 もっと寒い:ダッフルコート

・去年の流行服とか着てる
・ジャンプラ連載アメリカ回に対するコメント
  アメリカは服もうちょっとこだわればよかった!という反省。
  だがしかしアメリカ人若いときから日本のおとうさんみたいな服着てるよ!(イラスト:THE,お父さん)
  本で描き直せたら描き直したい
  今週のロマーノ回は色々思い出深い回です。
・アメリカの住居:
 アメリカは最初は丸太小屋で、次は郊外の英国風の荘厳な建物
 そして最近はニューヨークあたりのアパートに引っ越したり目まぐるしく引っ越ししてそうです。
・アメリカの車:
 アメリカの車だと最新マスタングとか、あとは古いカプリスを改造しまくって
 ほとんどアンティーク価値はないけど乗り回せる状態にはしてあるみたいなやつとか
 運転しないけどコレクションとして1955モデルサンダーバードとか  あの映画モデルのデロリアンとか車庫にありそうです。
・アメリカの生活:
 アメリカは国民性が派手好きなのもあり
 他の国達よりもちょっと見栄えがgoodな暮らししてるやもしれません。
・好きな映画:
 ヒーローものとアクション
・好きなアメリカンヒーローは?(2012 学園ヘタリアCDより)
 強いて言うなら俺かな!
・ハッピーエンドが大好きで、きっと自分の未来もそうなるんだと信じてる

初期キャラ紹介
常に自信満々な自由と正義を愛する明るく強気なアメリカン。
三度のメシより戦うことが好き。
ちょっと単純すぎる性格のせいか当初の目的を忘れがち。

健康オタだけどジャンクフードが好きでよく食べる。
かなりの味オンチ (イギリスには負ける)

自分の国が一番だと思ってる。っていうか他の国のことが全くわからない…

趣味は映画撮影と鑑賞。全世界に自分の作品見てもらいたいと思ってるが どんなに良い映画作ってもイギリスが鼻で笑うので正直イギリスだけには見せたくない。

旧キャラ紹介 (コミックス1巻)
開拓精神で何事もポジティブに考え、すぐ実行する ヒーローや正義、自由、あとハンバーガーが大好きな国。
ちょっと回りを気にしなさすぎなせいか 最近友達がイギリスと日本くらいしかいない。

若いおかげかエネルギッシュでなんでも一番が好き。

味覚はイギリス譲りなので青かろうが光ってようが平気で食べる。
趣味はゲームと映画作り、スポーツなどなど。
UFOが落っこちてきたり、その中の人と上司が友達だったりする イギリスに負けず劣らずの不思議国家。

どうでもいい設定集
・ 若いせいかバイタリティあふれるゴーイングマイウェイな青年。 ただ自分の国の歴史のなさは少しコンプレックスになってるらしい。
・ 舌はイギリス譲りなせいか大味好みで、どんな色がついてても「キュート」で済ます。 でもイギリスよりは味が分かってると思ってる。最近寿司にはまってる。
・ 車引きずってイギリス探しまわるほどの怪力の持ち主。
・ ちょっと体重を気にして最近運動ばかりしてるせいで力だけむやみやたらについてしまった。 運動すればしただけ増える体重に怯えているが、筋肉なのに気づくのはいつの日か…
・ 科学的なものも好きだがUFOやUMAといった未知のものも好き。
・ 馬が飛んだり、畑に謎の図形残されたりしてるが宇宙人とは仲良し。
・ クジラを求めて日本に開国求めてやってきた。
・ 結構質より量派。
・ リトアニアはアメリカの道路から行けるどこかにあると思ってる。
・ とにかくヒーローとハッピーエンドが大好きで、きっと自分の未来もそうなるんだと信じてる。
・ 実は空気読めないんじゃなくて、わざと読んでない。
・ 昔は泣き虫ですぐにイギリスやフランスを頼る弟体質だったが 厳しい西部の風に吹かれてるうち、いつの間にか精神的にも肉体的にも異常に成長してしまい なんか甘えられなくなっていた。
・ スウェーデンとフィンランドが住んでた家を参考に自分の家を作った。
・ 結構ドイツ人の血が混じってる。

【どうでもいい話】
見た目のモデルになったのはカナダ人。すごく優しくて親切な人で 英語がうまくしゃべれない僕にめちゃくちゃ優しく接してくれてアメリカ着て早々泣きそうになりました。
中身のモデルは学校の先生。地理に疎いのはこの先生から。

簡易キャラ紹介 (コミックス2巻および/himaruya/char.html)
明るくパワフルで正義感が強い青年。
若くてパワーが有り余ってるせいか、あえて空気読まずに 突っ走る癖があるので、友達がイギリスと日本くらいしかいない。
上司が宇宙人と友達だったり、UFOが突っ込んできたりする 不思議国家のくせにイギリスのユニコーンや妖精は見えない。

趣味は考古学と早撃ち。それから映画撮影も好きだが 批評ばっかされるのでイギリスにだけは見せたくない。
味覚はイギリス譲りで変な色のお菓子も大好き。
最近は謎のダイエット器具の発明ばっかりしてる。

キャラ見分け表
分け目にちいさなぴょんとしたのがあったらアメリカだよ!

コミックス3巻紹介
俺isナンバーワンなヒーローだよ!
若さのおかげか他の国ができないことを ごり押しでやってのけたりするよ!
ハンバーガーとコーラとアイスクリーム大好きさ!

カントリーズ
陽気でノリが良くリアクションがやたら大きいカウボーイ青年。
ナンバー1とヒーローが大好きで正義感が強く 成長が異常に早かったため、若さとパワーが有り余って 一人で突っ走っちゃうこともしばしば。
お菓子が青かろうが光ってようが平気で食べる。

趣味は映画作りやミュージカル。
ダイナミックで派手な内容は世界中にファンがいるけど、 どこぞの皮肉家にやたら鼻で笑われるのがポコポコの種。

普段は怖い物なしだけど、おばけ(防犯カメラにハッキリうろうろしてるところが映ってたり、 写真のど真ん中にがに股で写ってたりする奴)と体重計とマーマイトは怖い。

コミックス4巻紹介
ファーストフード大好きなヒーロー青年だよ!
ナンバーワンが大好き!結婚式はオープンカーだよ!

コミックス5巻紹介
自由とハンバーガーを愛するパワフル青年だよ!
趣味は早撃ちと考古学だよ!
最近やたら新聞とかでも達観した大人ぶるよ!

コミックス6巻 ヘタリアと愉快な仲間達 枢軸&連合Ver.
ダイナミックでパワフルなヒーローだよ!映画を撮るのにハマってるよ!

コミックス2巻小冊子 アニメのための表情集 アメリカ
眼鏡はテキサスです。取り外し自由(笑)。テキサスは個性があるにもほどがあるって感じで、
いつかテキサス君出したいなあ。

コミックス3巻小冊子 初期アメリカ
本当はもっと頭良さそうで生意気な若造に描きたかったはずなのに
結局描き続けてる間に Go for it! なアメリカに
Web第2話ではすこしだけ初期設定の名残が残ってます。でもこのアメリカは動かしにくそうだ。

コミックス5巻小冊子
アホ毛というか、ピヨッと出てる毛(ナンタケット島)を描き忘れることもしばしば(笑)
右向きにすると目が隠れます。
アメリカのメガネは総フレーム。実際のアメリカではメガネ着用を「ダサい」と思ってる人が多い。
初期はオールバックの髪型から前髪がチョロっと出てました。今では横に髪を分けてますが、前髪の
名残みたいなものがありますね。
部活に入っている男子高校生のような筋肉のイメージ。
体型に筋肉の線が出ないように気をつけています。

ヘタリア World Stars1巻
ジョークとハンバーガーとヒーローが大好きな
若さとパワフルさ溢れる国だよ!
華やかなエンターテインメントの
発信地としても有名だけど
時々、他の国が思いもよらないような
とんでもないものも作っちゃうよ。

色々ダイエット試した結果
筋肉が重いんだ!
という結論に達したので
安心してコーラが飲めるようになったよ!

ヘタリア World Stars2巻、3巻、4巻
ヒーローとナンバーワンが好きなパワフルでダイナミックな国だよ!
友達がいて、ジャンクフードがあって、音楽がなってると不思議なダンスを踊るよ。あれ、何なんだろう…。

好みの異性のタイプは?
俺は明るくて元気があって趣味があうのがインポータントかな!アウトドアスポーツとか一緒にしたいよ!
inserted by FC2 system